Powered by Blogger.
 
2014年5月1日木曜日

2014年5 月 1日 (木)


この週頭、名番組『五時に夢中』にVTR出演してきました。敬愛する岩井志麻子嬢と中瀬ゆかり嬢の名コンビが際立つ木曜に参加できて、光栄の至り。しかし、書き下ろしの新刊『文化系女子の生き方 ポスト恋愛時代宣言』(大和書房)http://www.amazon.co.jp/文化系女子という生き方~「ポスト恋愛時代宣言」-~-湯山-玲子/dp/4479392556ではなくて、やっぱり『四十路越え!』関係の方。

世の中は、人口様態とともに動いているというのは本当で、団塊ジュ二アというマスが消費や世間の空気を決めているわけです。そうしたら、今度は彼らが五十路にさしかかったら、「五十路越え!」を書く日も近いと思っているのですが、そんな折、本日の取材は、女性セブンが近々出す五十代女性のためのMooks本でした。

さて、五十路越えは何が待ち構えているかと言えば、現状、はっきり言えることは、「寝たきり老人」になりうる体感がリアルに生まれる、と実感しています。なので、本当に身体操法、健康法は、心してコストと時間をかけねばならぬ、わけです。

といいつつ、昨日はイベントの後、深夜まで深酒して大騒ぎしたのですが、この自由を支える身体と精神が、私は欲しいんですね。

ヤマザキマリさんのイタリア家族レポ漫画の中に、老境のご家族メンバーがニューイヤーパーティーで、多いに羽目を外す様子が描かれていますが、まあ、それを可能にする下準備が始まったというわけです。
 
湯山玲子公式サイト © 2011 DheTemplate.com & Main Blogger . Supported by Makeityourring Diamond Engagement Rings