Powered by Blogger.
 
2014年11月26日水曜日

菊地成孔さんと12月3日(水)20時から渋谷ユーロライブでトークショーを行います。題して「不道徳音楽講座」。


菊地成孔さんと、12月3日(水)20時から、新しくできた渋谷のユーロライブでトークショーを行います。題して「不道徳音楽講座」。

爆クラはクラシックですが、こちらはもちろん、ジャズを含めポッブス全般。もちろん、テーマに沿って音楽を紹介していきますが、博覧強記かつ言葉の天才でもある菊地さんと、テーマについて大いに語ろうという試みです。

人生と新羅万丈にはすべてサウンドトラックをつけることができる、という信念! のもとの第一回目のお題は「食」。そう、菊地さんは「スペインの宇宙食」を上梓し、私の方は「女ひとり寿司」とふたりとも、食べることが大好き。そして、食べる対象をつい分析することも大好き。

レストランにつきもののBGMから、あの味を連れてくるこの一曲、『失われた時を求めて』の紅茶とマドレーヌ現象のそれぞれまで、食べること、食べもの、料理、味についてのあれこれ。アフターについ、寿司やステーキが食べたくなるだろう、いや、なってほしいものだ、という危険なセッションに是非!!!

チケットは下記のサイトから入って予約購入となります。

http://www.eurospace.co.jp/eurolive/
 
湯山玲子公式サイト © 2011 DheTemplate.com & Main Blogger . Supported by Makeityourring Diamond Engagement Rings