Powered by Blogger.
 
2015年3月10日火曜日

2015年3月10日


本日、20時より、菊地成孔×湯山玲子『不道徳音楽講座』第二段が渋谷ユーロスペースで開催されます。当日券在りますので、渋谷近辺の方は是非、お立ち寄り下さい。音楽とファッション談義にて、新書数冊の価値ありとみた。
今回のお題は衣 <ファッション>。ちなみに、菊地さんは、バリコレに取材し、ファッションショーの音楽ほかについての刺激的な考察本『服はなぜ音楽を必要とするのか? 』という名著があり、私はその昔、ぴあという会社の社員だったとき、NHKスペシャル番組『ファッションドリーム』のブロジェクトでダニ族のペニスケースとヴィヴィアン・ウェストウッドを重ね合わせた本を作ったことがありましたっけ。
前回は<食>でしたが、世界広しといえども「ああ言えば、こう言う」的な対話で非常にウマが合うのが私にとっては菊地さんで、それがファッションについてどれだけ、グルーヴィーに展開するのか!

 
湯山玲子公式サイト © 2011 DheTemplate.com & Main Blogger . Supported by Makeityourring Diamond Engagement Rings