Powered by Blogger.
 
2015年4月3日金曜日

『喝! 迷える女子の人生相談』(小学館)が発売されました。

『喝! 迷える女子の人生相談』(小学館)が発売されました。

実は私は、「アネキャン」という小学館の赤文字女性月刊誌にコラム連載を持っています。そのコラムの前身になったのが、なんと、私がアネキャン読者の質問に答えるという人生相談コーナー。それを一冊にまとめたものです。

モテや女子会にせいを出し、結婚を夢見る彼女たちに私の言葉が届くのかどうか不安でしたが、なんと、読者アンケートでは20個以上の連載の中、常に5位以内。一位も2,3度とっているほどの人気連載でした。
まあ、この数字をもって世の中の特に男性が考えがちな「湯山の言っているような女性は、都会の相当とんがった一部の集団」という紋切り型に反論できたのだから、ありがたいこってす。
私の最近の著作が、ハードだったので、この本はライトタッチ。しかし、言ってることは手加減していないので、是非、みなさまの座右の銘として可愛がっていただけたら幸です。

あっ、私の女性本はすべからくそうなのですが、マーケットに意欲満々な男性にとっても、女性インサイトのタネ満載、いや、飲み会での予習としても、お役に立つこと請け合いですので、よろしくどーぞ。

本の注文はコチラからどうぞ!
 
湯山玲子公式サイト © 2011 DheTemplate.com & Main Blogger . Supported by Makeityourring Diamond Engagement Rings