Powered by Blogger.
 
2016年7月28日木曜日

2016年7月28日2

そして、誕生日当日昨晩は、なんと、実家の両親接待(トホホ)。全然実家に帰っていなくて、イタリアでのケータイ盗難紛失も伝えず、そもそも、イタリア行きも伝えてなかったので、あちこちに電話し、「ばら色ダンディにも出ていなかったし(夏休み取ったんだって!)、イタリアで死んだかも知れない」と実家周辺大炎上(何でそういう結論になるのか意味不明)したので、その火消しに私の誕生日に両親を接待する、ということになったのですよ。
予約したのは、ひと組の客をひとりのシェフがもてなすという体の、レストランイチカワトモノリ。私の名前が店です、ってなもんです。
いや、このスタイル神経がビリビリしていて、周囲の音や視覚が気になる父親にはぴったり。(初っぱなから店のBGMを消してもらったし!)料理も、カツオの燻製にちょっとしたご飯が付く前菜、チョコレート、凍ったブルーベリー、ナッツのハーモニーがフルオーケストラ感満載のフォアグラ。そして、メインのオマールが良かった!  キノコや野菜、ハーブがゴロゴロとしマデラ酒のフレーバーがオマールとよく合うナイスハーモニー。前日のシンスケ料理が、先鋭的ならば、こちらのイチカワさんは平和的。
誕生日だと自ら伝えたので(トホホ)、ケーキが出ると思ったら、飴細工の金のバラがひとつ。シャレオツ!! 織田信長のどくろ盃を思い起こさせる金色なんですが、その迫力や良し!
こういうレストランは、二回目から融通が利いてくることになっているので、しばらくしたら、「釣った魚を持っていって料理してくれ」というヤツを試みる所存。

二日間で、ヌキテパ→シンスケ→イチカワトモノリ、というグルメ三昧。ダイエット中なのに・・・。なので本日は、キュウリと豆腐と味噌汁しか食わんぞ。


 
湯山玲子公式サイト © 2011 DheTemplate.com & Main Blogger . Supported by Makeityourring Diamond Engagement Rings