Powered by Blogger.
 
2017年3月20日月曜日

2017年3月20日1


しばらくSNSをお留守にしていたので、備忘録シリーズ! まずは、すでに3/13日18;30の放映は終わっちゃったんですが(ちゃんと告知しとけよ! という)、フジの『もしもツアーズ』というロケ番組で箱根行ってきました篇。

共演は今をときめく、平野ノラさんとキャイーンのおふたり。いやー、我ながら良い仕事したと思うね(笑)。オリジナルカマボコをつくるの巻では、ゴマを入れて真っ黒にした「ブラックカード」でみなさんのツカミをとり(ノラさんとの共通項はバブルですからさ)、箱根ガラスの森美術感では、ベネチアの蘊蓄を語ってきました。

といいますか、さんざん雑誌で世界の都市の特集をつくってきたワタクシは、「旅の引き」が強いんですよ。きょろきょろして街で面白いものを発見する、ゲットする才能はある方だとおもうなぉ〜。96年に私はSWITCHという雑誌で「アムステルダムという生き方」という特集を編集したのですが、その人から人へと取材対象や当時のカルチャーシーンを追いかけ、自転車でアムスを走り回ったあの2週間は、ホント映像を残しておけば良かったなあ、と。

共演者のウドさんは、一回MXのバラダンでもご一緒したけど、実際お目にかかると意外にも日本人離れしたエレガントな印象がある人。カズオイシグロの小説『日の名残り』の執事みたい。ノラさん、実物はクールビューティー。猫の仮面があまりにも似合う天野さんは、ギャグのツボがおんなじ。

このメンツで、今度は私がガイド役で、アムスとか上海、ウイーンとかやってくれないかな。

 

 
湯山玲子公式サイト © 2011 DheTemplate.com & Main Blogger . Supported by Makeityourring Diamond Engagement Rings