Powered by Blogger.
 
2017年12月30日土曜日

2017年12月30日

今から、ベルリンに旅立ちます。31日に着くなり、ベルリンフィルのシルベスターコンサート、サイモン・ラトル指揮を皮切りに、ほとんど毎晩、オペラかコンサートをブッキング。そして、思えば前回の時に、よもやのドアチェックで入場叶わずだった、クラブ・ベルクハイム(世界一のサウンドシステム)もこなすという欲張りスケジュールでございます。

お腹が空いて初めて入った空港回転寿司。外国の方で満員御礼ですが、結構、回転系では上位に入る旨さ。となりが出稼ぎロシア人ダンサーっぽい女性がだったのですが、「3点炙りもの」とか「平貝」とか、結構ツウな注文を日本語でしてましたぜ。

ルフトハンザだと、大抵ゲート110乗り場で、その横には私の羽田の実家たる「北海道キッチン」があるのですよ。で、今、いつものソフトクリームを食べているのですが、隣のカップルが味噌ラーメンを食べていて、その匂いがヤバい。ヤバすぎる!!!!

「ここでまた食ったら、ベルリンでどうなる?」ベルリン、結構、グルメ店多いんですよ。向こうで待ってる、リチャード・キャメロン&カーリンもグルメだし。

しかし、視線を外した先には「UDON」のデカイ看板がっ。うどんなら我慢できるが、UDONってさ、ものすごく美味しそうじゃないか!!(意味不明)

ここのテレビは、NHKワールドなんだが、紅白やっておらず。安室ちゃんはどうなってますかね。

ともあれ、皆さまよいお年を〜。



 
湯山玲子公式サイト © 2011 DheTemplate.com & Main Blogger . Supported by Makeityourring Diamond Engagement Rings