Powered by Blogger.
 
2019年1月2日水曜日

2019年1月2日

明けまして、おめでとうございます。ということで、去年のこの時期はベルリンでクラシック三昧でしたが、今年は例の12/1の爆クラアースダイバー倉敷児島篇で、精力を使い果たしてしまってので、ウチで断捨離だ、という話だったのですが(それも年末二日間でやりましたよ!  ええ、服の山に押しつぶされながら)、「つまんねーぞ」という心の声に従い、書き下ろしの書籍原稿執筆のために、頭をよぎったのが、映画『シャイニング』の吹雪の山荘。

事情通の嶋啓佑クンの手配により(素晴らしい!)、長野の雪深い高山村は山田牧場の<セルバン白雲館>http://cervin.jp/hakuunkan/index.htmlにロックオン。つーか、須坂駅まで車で迎えに来てくれた、若き社長、舘田淳さんによりますとこのホテル、社長を始め、従業員は皆ボードゲームマニア。いずれはここをその聖地に、との野望を旨に昨年買い取ったという話を力説され、ちょっとびっくり。

畳敷きの部屋に望み通り、机を入れて整えてくれたり、文化系のオタク青年たちが作務衣を着て、マジメに旅館業に邁進するシロート臭い姿にただただ涙。いやー、成功して欲しいなあ、っていうんで、よせば良いのに、またもアドバイス欲が!! いやー、手を付けるところはいっぱいある。だってさ、唯一売りになる、昭和山荘チックな喫茶コーナー(ここ、インスブルックのロッジを髣髴)を自分たちの仕事場にしちゃっているんだもん。

早速、明日はスノーシューのトレッキングを予約。大丈夫なのか、原稿! そして、明後日は、従業員のみなさんとボードゲーム、と、やっばり遊んでしまう私。その一方で、明日は、爆クラアースダイバー雪山篇のロケハンも兼ねるなり。

 
湯山玲子公式サイト © 2011 DheTemplate.com & Main Blogger . Supported by Makeityourring Diamond Engagement Rings